ぎんがの郷小学校

ホーム学校生活ぎんがの郷日誌未分類 ≫ 6年生 「小学校生活最後の運動会・心癒される華道の時間」 6月6日

6年生 「小学校生活最後の運動会・心癒される華道の時間」 6月6日

2022.6.6 (月)

カテゴリー

 5月28日に行われた運動会には,お暑い中にも関わらずたくさんの保護者の皆様にお出でいただきまして,ありがとうございました!
 6年生にとっては,小学校生活最後の運動会ということで,子ども達も私達も頑張っている姿を保護者の皆様に見ていただきたいと,心から願っておりました。幸い,コロナ感染者も減少傾向にあるということと,屋外であるということから参観していただくことが可能となり,嬉しい限りです。
運動会本番では,練習の時を超える動きと表情が見られ,おうちの方にそして後輩に最高の自分を見てもらおうと,全力で頑張っていた10期生でした!
 表現・競技・係仕事の活躍の場面は,小学校生活の思い出の1ページとして,子ども達にそして保護者の皆様にも深く刻まれたことと思います。
 また,6年生になって第一回目の華道が行われました。花材の特徴を生かし,花の向きや長さを考えながら生けることができました。それぞれがフトイを額縁に見立て,初夏を思わせる作品となりました。次回の華道の作品もお楽しみに★

 

上へ戻る