ぎんがの郷小学校

ホーム緊急情報

緊急情報

保 護 者 緊 急 連 絡

このページはぎんがの郷小学校の保護者の皆様へお知らせしたい重要な情報を掲示致します。
災害時など、通信手段に障害が生じた場合、情報を掲示出来ないこともあります。
画面は自動的には更新されません。お使いのブラウザの「更新」、または「再読み込み」ボタンを押して適時表示内容を更新してください。

警報発令時の対応について

警報発令時の対応は、以下のようになります。
児童の安全確保のため、ご理解とご協力をお願いします。【 平成26年 6月 26日 改定 】

登校前
 
午前6:30の時点で
判断します。
ケース1:他の地域の警報の有無に関わらず、福山市に警報が出た場合
午前6:30の時点で、
警報が発令中…休校です。休校であることを直ちに連絡網で流します。
警報なし…授業を行ないます。
 
ケース2:他の地域に警報が出ているが、福山市に警報が出ていない場合
ぎんがの郷小学校は授業を行ないます。警報が出ている地域の児童は臨時休校になります。
学校へ欠席の連絡をお願いします。
登校中
安全に支障がない限り登校します。バスは運行しています。
ただし、警報発令の有無に関わらず、バス待ちなどで登校に危険が伴うと判断された場合は、学校へ連絡をお願いします。
登校後
通常の下校(バス、電車、徒歩)に危険が伴うと判断した場合は、保護者の皆様に対応をご連絡します。この場合、保護者の皆様には児童のお迎えに来ていただく場合もあります。
※学校への連絡は、小学校専用携帯電話か事務局(代表084-941-9292)にお願いします。
上へ戻る