ぎんがの郷小学校

ホーム学校生活ぎんがの郷日誌

ぎんがの郷日誌

研修旅行お疲れ様! New

2018.7.27 (金)

カテゴリー

福山に帰ってきました!みんな元気に最後までやりきりました。
この3日間の研修旅行を経て、子ども達は一回りも二回りも大きくなったのではないでしょうか?普段の学校生活では体験できない貴重な時間を過ごすことができました。2学期からの学習にいかしていけたら、と思います。
6年生のみんな、よく頑張りました!たくさんの思い出をおうちの方に伝えて下さいね。

もうすぐ帰ります!

2018.7.27 (金)

カテゴリー

現在、新幹線に乗っています。予定通りの時刻に福山駅到着します。もう少しお待ち下さい

京都駅に到着

2018.7.27 (金)

カテゴリー

タクシー研修を終えて、各班が京都駅に帰ってきました!みんな清々しい表情です。半日、自分たちの力だけで過ごし、少しの間離れていただけですが、大きくなったような気がします。この経験も、さらに成長の糧になることでしょう。
これから新幹線で福山に帰ります!子ども達の笑顔に会えるのをお楽しみに!!


タクシー研修

2018.7.27 (金)

カテゴリー

午後からは班ごとに分かれて、タクシー研修です。タクシーで回る行程を班で話し合い、行き先を決めました。また、外国人の留学生の方と回るため、英語の授業でも、準備をしてきました。
自分たちだけでの学習です。班のみんなと協力し合って過ごしていきます。お昼ご飯や観光、お土産など楽しい思い出をたくさん作ってください。
それでは、行ってらっしゃい!!

南禅寺にてお茶体験

2018.7.27 (金)

カテゴリー

午前中は南禅寺でお茶の体験をしました。伝統文化の学習で習ったお作法をしっかり守ってお茶をいただくことができました。 京都でいただいたお茶の味は格別でした。



上へ戻る