ぎんがの郷小学校

ホーム学校生活ぎんがの郷日誌未分類 ≫ 6年生  「校長先生と昼食会,サンドウィッチパーティーへご招待!」

6年生  「校長先生と昼食会,サンドウィッチパーティーへご招待!」

2018.3.10 (土)

カテゴリー

 2月5日から3月6日までの間を使って,校長先生と食事会をしました。普段あまり校長先生と話す機会が無いので,初めは緊張して校長室へ入るのですが,数分後には,笑い声が聞こえたり,楽しそうに会話したりする様子が見られました。時間を忘れるぐらい会話が弾んだようで,昼休憩が終わるころまで話は尽きませんでした。毎年恒例のお菓子は,いつもお世話になっている『有福堂』さんがこの日のために特別に作ってくださいました。子ども達はこのお菓子をずっと楽しみにしていて,「『祝』って書いて金粉がのってる!」「食べるのがもったいない!」と,うれしそうにしていました。

 3月9日に行った家庭科の「サンドウィッチパーティー」では,これまでお世話になった先生方に感謝の気持ちを込め,サンドウィッチを作っておもてなしをしました。子ども達は,招待状作りから気合いが入っており,凝りすぎて,招待する時間ぎりぎりに渡しているグループもありました。招待された先生と子ども達は,おいしいサンドウィッチをいただきながら,いろいろな思い出を子ども達と語り合い,楽しいひと時を過ごすことができました。この感謝の気持ちを持ち続け,卒業へと進んでほしいです!

 

 

 

 

 

 

上へ戻る