ぎんがの郷小学校

ホーム学校生活ぎんがの郷日誌未分類 ≫ 合唱団「アコルデ」新春コンサート♪

合唱団「アコルデ」新春コンサート♪

2015.1.17 (土)

カテゴリー

 1月17日(土)ふくやま芸術文化ホール(リーデンローズ)にて開催された,新春コンサートに出演しました。今回は「カリブ夢の旅」,「となりのトトロ」の2曲を披露しました。

 この新春コンサートへの参加者は,過去最多の63名!!メンバーは演奏会に向けて,昨年の11月より,美しい音楽を届けられるようにと練習を積み重ねてきました。毎年この新春コンサートに参加させていただいているお陰で,地域の皆様に少しずつアコルデの活動が浸透してきたように思います。同じ演奏会に出演されている合唱団・関係者の皆様より,「アコルデは結成当初よりどんどん成長していますね。」「高音の響きが増してきましたね。」「子どもの表情が本当にイキイキとして,聴いていて気持ちがいい・元気をもらえる」などたくさん嬉しいお言葉をいただくようになりました。多くの方々に支えて頂きながら,アコルデも成長しているのだなと実感することができました。これからも頑張って活動して参ります。保護者の皆さま,たくさんのご声援ありがとうございました。

f:id:ginga_gakuin:20150122082441j:image f:id:ginga_gakuin:20150122082448j:image

上へ戻る