ぎんがの郷小学校

ホーム学校生活ぎんがの郷日誌未分類 ≫ 真夏の備後「第九」終了しました♪

真夏の備後「第九」終了しました♪

2014.7.5 (土)

カテゴリー

 土曜日の通常授業を終えると,メンバーはお揃いの衣装に着替え音楽室で通し練習を行いました。衣装が揃うと,メンバーの顔つきもガラッと変わります。  

 今回の「第九」はすべて演奏するだけでなんと約30分・・・。これまでは,部分的な練習が中心だったため,本番を想定して通し練習を行うと,終わった瞬間に「あぁ疲れた~。わぁ長い~。」と口々にしていました。改めて「第九」の規模の大きさを実感した様子でした。

 バスに乗りこみいざ会場へ!!特別ゲスト「千の風になって」の秋川雅史さん,「ベルサイユのばら」の池田理代子さん,そして総勢276名の出演者のみなさんとリハーサルをしました。

 リハーサル後には秋川さんとわずかな時間ですが,お話したり握手をしたりと交流することもできました。とても嬉しい瞬間でしたね♪

 本番では,会場いっぱいのお客様をむかえ,少々緊張気味でしたが最後まで歌いきることができました。本当によく頑張りました。

 保護者のみなさま・ご来場のみなさま,ありがとうございました。

f:id:ginga_gakuin:20140710080452j:image f:id:ginga_gakuin:20140710080442j:image

上へ戻る