ぎんがの郷小学校

ホーム学校生活ぎんがの郷日誌未分類 ≫ 「2学期終業式」 12月23日

「2学期終業式」 12月23日

2020.12.28 (月)

カテゴリー

 2学期も終わりを迎えました。例年とは違い,多くの行事が中止になり,新たな生活様式に変化していったのにも関わらず,子ども達は精一杯やり切ることができました。また,コロナ禍だからこそできたことも多くありました。リモートによる学習報告会や新たな場所への社会見学など,現状を嘆くのではなく,できることを見つけ,新たな可能性に対し積極的に挑戦することができた2学期と言えるでしょう。
 2学期最後の日は半日でした。まず,教室や特別教室の大掃除をしました。感謝の気持ちを込めて,一生懸命掃除することができました。
 次に,校内放送で終業式を行いました。校長先生のお話に続いて,各学年の代表者が,2学期を振り返っての作文を読んでくれました。発表者達は,「成長した所。」「1学期の反省を生かせた所。」「卒業を目の前にして思うこと。」などを緊張しながらも,熱心に読んでくれました。
 最後に,学級で賞状や成績表をもらって2学期を締めくくることができました。
 引き続き新型コロナウイルスや他の感染症にも注意しながら新年を迎え,よりよい1年にできるよう,みんなで3学期も頑張っていきましょう。

 

上へ戻る